(ニュース記事)韓国MERS、死者6人、感染87人、サムスンソウル病院で感染者倍増

MERS感染87人、サムスンソウル病院で倍増 : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
http://www.yomiuri.co.jp/world/20150608-OYT1T50053.html?from=ytop_main2

 【ソウル=吉田敏行】韓国保健福祉省は8日、中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスの感染者が23人増え、1人が死亡したと発表した。感染者は計87人、死者は計6人になった。

 サムスンソウル病院(ソウル市)の感染者が倍増して34人になった。新たに感染した17人のなかには、高校生の少年(16)が含まれている。10代の感染者は初めてだ。同省によると、17人は5月下旬に同病院の緊急治療室に滞在した患者ら。当時、転院してきた感染者が滞在していた。接触した可能性のある約890人に対しても隔離措置が取られている。

 同病院などに滞在後、南部の釜山、全羅北道チョルラプクトに移動した患者も感染が確認されており、感染者が全国に拡大しつつある。一方、37人の感染者が出た京畿道平沢キョンギドピョンテク市の病院では、新たな感染は確認されていない。

(一定期間経過後に消えてしまうようなニュース記事を掲載しています。)

同じカテゴリーにこんな記事もあります。