(ニュース記事)日本人41%、日本が攻撃されたら「非暴力で抵抗」=韓国ネット「相手国の悪口をネットに書き込むの?」「韓国人の99%は武器を取って日本を攻撃」

日本人41%、日本が攻撃されたら「非暴力で抵抗」=韓国ネット「相手国の悪口をネットに書き込むの?」「韓国人の99%は武器を取って日本を攻撃」 (Record China) – Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150730-00000039-rcdc-cn&pos=5

2015年7月29日、韓国・聯合ニュースによると、日本人の41%が「もし外国が日本を攻撃してきたら、非暴力で抵抗する」と考えていることが分かった。

ある日本メディアが5~6月に実施した戦後70年世論調査で、「もし外国が日本を攻撃してきたら、どのように対応するか」との質問に対し、41%が「非暴力で抵抗する」と回答。「逃げる」(16%)や「降伏する」(7%)を合わせると、非交戦派は64%に達した。一方、「武器を取って戦う」と回答した人は29%にとどまった。

また、「憲法をこのまま存続させるべきか」との質問に対しては、60%が「存続させるべき」と回答し、「変えるべきだ」の32%を上回った。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「それでも、日本政府が『戦争する』と言ったら、日本国民は従うだろう」
「日本人の多くが先進的な市民意識を持っているのに、安倍首相は何なの?」

「7%が『降伏する』と答えたの?情けない(笑)」
「非暴力で抵抗ってどうするの?相手国の悪口をネットに書き込むとか?」
「日本の人口は韓国よりはるかに多い。29%でも十分、韓国を侵略できる」

「その29%が韓国を侵略するんだ。日本と北朝鮮に対しては油断するな」
「日本も韓国と同じ。国のトップとその周辺にいる人たちが問題」
「日本人には本音と建前がある。実際は全員が武器を取って戦うだろう。日本人には侍の血が流れている。韓国人はこの調査結果をうのみにしてはいけない」

「韓国人の99%は『武器を取って日本を攻撃する』」
「日本は侵略される側ではなく、侵略する側でしょ?」
「『自国や同盟国の軍隊に任せる』との選択肢はなかったの?もしあったら、90%はそれを選ぶと思う」

(一定期間経過後に消えてしまうようなニュース記事を掲載しています。)

同じカテゴリーにこんな記事もあります。