(ニュース記事)中国人大学生、交際女性と両親切りつけ…父死亡

中国人大学生、交際女性と両親切りつけ…父死亡 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150523-OYT1T50096.html

 23日午前7時45分頃、東京都品川区南大井のマンション2階の一室で「男が刃物を振り回している」との110番があった。警視庁大井署員が駆け付けたところ、この部屋に住む韓国籍の会社員・李容旻イヨンミンさん(47)が首を切られており、搬送先の病院で死亡が確認された。

 李さんの日本人の妻(48)と大学生の長女(21)も刃物で首や手を切りつけられ、妻は重傷、長女は軽傷。男を取り押さえようとした同署の女性巡査長(24)も手に軽傷を負った。

 男は刃物を持って部屋から逃げた長女を追いかけ、マンションから約50メートル離れた路上で刺そうとしたところを警察官に取り押さえられ、長女への殺人未遂容疑で現行犯逮捕された。

 同庁の発表によると、逮捕されたのは、さいたま市西区、中国籍の大学生・徐海培容疑者(25)。徐容疑者は、李さんの長女と交際中だったという。

 徐容疑者は調べに対して容疑を認め、「長女と別れ話になったので、殺して自分も死のうと思った。両親は止めようとしたので、刺した」と供述している。ベランダから侵入し、部屋にいた長女と家族に包丁(刃渡り約20センチ)で次々に襲いかかったとみられる。同庁は李さんへの殺人容疑でも事情を聞いている。

(一定期間経過後に消えてしまうようなニュース記事を掲載しています。)

同じカテゴリーにこんな記事もあります。