(ニュース記事)中国籍の女が運転する車がスクランブル交差点に進入 5人死傷 浜松

スクランブル交差点に車が進入 5人死傷 浜松 (産経新聞) – Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150502-00000546-san-soci

 2日午前10時50分ごろ、浜松市中区鍛冶町のスクランブル交差点に、赤信号を無視して乗用車が進入し、歩行者5人を次々とはねた。5人は病院に運ばれたが、同区上島の水鳥真希さん(31)が頭を強く打っており、まもなく死亡。水鳥さんの夫(31)と0歳の娘、同市東区の女性(17)、愛知県岡崎市の男性(19)の4人は打撲などの軽傷を負った。

 車は現場から約200メートル南で物損事故を起こし、停車。浜松中央署は、自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、車を運転していた中国籍の職業不詳の女(32)=浜松市東区=を逮捕した。

 同署によると、女は「人をはねたが逃走したつもりはない」と供述、容疑を一部、否認しているという。

 現場は、浜松市中心部のJR浜松駅や遠州鉄道新浜松駅近くの交差点。

(一定期間経過後に消えてしまうようなニュース記事を掲載しています。)

同じカテゴリーにこんな記事もあります。